Taikametsä

見た映画や読んだ本について。

24.02.19 日記

2月はやっぱり毎年あっという間に過ぎ去ってしまって、もう1週間くらいしか残っていない。

 

今月は銀行のキャッシュカードや健康保険証が届き、移住の時の最初の手続きのようなものがひと段落し、ほっとしている間に月末に突入しようとしている。

 

ただ今月は何もかもがうまく行かなくて…

映画も見てないし、フィンランド語の勉強もあまり進んでいない。本も読めていないし、本当にこのままでいいのだろうか…はやく語学学校に入りたい。何かこれから目指すものを見つけないと、と思い始めた。

 

もともと入国3か月はのんびりする予定だったので、そろそろエンジンをつけて自分の進むべき道を見つけないと。

 

 

今日は夫が花束を買ってきてくれた。盛大な夫婦喧嘩の後の謝罪の気持ちらしい。

 

不器用な夫なりに、私が好きなオレンジ色の花を買ってきたみたい。

私はこの不器用さが好きでこの人と結婚したんだよなと再認識した。

 

喧嘩はほどほどに、仲良く生活したいな。